人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きち日記

kitiniki.exblog.jp

ただの日記。ただの日常。平凡万歳。

ブログトップ

【神戸旅行】女子的、神戸の洋食&肉食。

神戸の街を歩いていると、とにかく肉料理のお店の前に、牛の人形がいる率高め。
こういう主張って関西だからなのか?
東京でも牛の人形おいてある店はあるけど、
こんな狭い範囲に密集して牛の人形が置かれているエリアはないんじゃないだろうか?
というくらい、牛の人形に出会った。

それくらい、神戸は牛推しなんだろうね。

結局、神戸牛は食べてないけど、
おいしい洋食&肉食はしっかり食べたよ。

どのお店もひとりで入れるところばかりだった。
まずは、洋食屋さん。

■洋食の朝日
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000591/

【神戸旅行】女子的、神戸の洋食&肉食。_e0349600_09541735.jpg

食べログTOP5000にも入っている有名店。
行列の出来る人気店。
ビフカツを食べたのだけど、肉の筋が全然気にならない柔らかさ。
衣もサクッとしていて、ペロリといただけたよ。


■グリル十字屋
http://www.grill-jujiya.com/

【神戸旅行】女子的、神戸の洋食&肉食。_e0349600_09561686.jpg

こちらも老舗の有名店。
レトロな雰囲気の店内が、洋食屋気分を盛り上げてくれるよ。
食べたのはカツハイライ。ハイライってハヤシライスのことらしい。
独特な略語に出会うのも、旅行してる感があっていいね。

そして、女子の肉食ということで、今回はハンバーガーをいただいた。
これが、ジューシー&しつこくなくて食べやすかった!
ちょっと感動したお店。

■CLINK
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28030642/

【神戸旅行】女子的、神戸の洋食&肉食。_e0349600_10033172.jpg

行ったときの店員さんが全員女の子だったのもツボ。
(全スタッフが女子かどうかは謎)
女子が作るバーガーは女子好みをばっちりおさえていたよ。

★ ★ ★ ★ ★

これだけ食べれば体重も増える……。
その分歩いてカロリー消費したとは思うけど……。
ちょっと北野方面に行けば、坂だらけなので、
食べ過ぎたと思ったら、異人館まわりを歩くとちょうどいいかもね。

by kitikitinikki | 2015-07-13 10:08 | 旅行

by ミノキティ