きち日記

kitiniki.exblog.jp

ただの日記。ただの日常。平凡万歳。

ブログトップ

【神戸旅行】女子的、素敵カフェ

梅雨というのは出かける気力がそがれる。
しかし、今回の旅はどうやら晴れ女がいたらしい。

と、いうのも。

関東圏がダラダラ梅雨の中、神戸は晴れ! 快晴! ピーカン! 最高の天気!!
関東の梅雨をわけてあげたいくらい……。

今回のテーマは「女子旅」とのことで、女子なスポットを巡ったよ。
その中でも、印象に残ったカフェたちをご紹介。
きっと、女子向けのはず!?

■イダキカフェ
http://yidakicafe.blog.fc2.com/

真っ青なブルーの壁が印象的。
ヘルシーそうなフードメニューだなーと思ったら、レジ横には野菜も販売中。
窓際席なら空もちょろっと見えるので、案外気持ちよかったり。

e0349600_17262338.jpg


■calas カラス
http://calas.ko-co.jp/

カフェ+雑貨のお店。
白を基調にしながらも、映像が流れていたり絵が飾られていたりして、店内で色がキレイに際立っている。
雑貨もセンスがよかったので、また行きたいお店。

e0349600_17264571.jpg

■タイルカフェ
http://ameblo.jp/tilecafe/

新おしゃれエリアとしてアツいらしい磯上にあるカフェ。
とにかく黄色い壁が印象的! 元気でそう。
カフェラテ頼んだら、ちっちゃなプリンがついてきたよ。
ひとくちスイーツって、疲れたときに嬉しいよね。

e0349600_17272583.jpg
■ココシカ
http://www.kokosica.com/

鹿さんのイラストロゴがかわいいパンとベーグルと雑貨のお店。
DIYを感じる店内もオシャレ!
行ったときはちょうどお客さんがいなくて、かなりひとりでゆったり過ごしてしまった。
帰る日だったら、パンをお土産に買っていきたかったなあ。

e0349600_17342797.jpg
★ ★ ★ ★ ★

今回の神戸カフェで印象的だったのが、店員さんが9割以上の打率で優しかったこと!
東京だと、たまーにツンケンしたカフェにあたるけど、
神戸では全然そんな店員さんがいなかった!!

これらの店だけじゃなくて、ほかの店もおいしかったし。
横浜とも大阪とも違う街。
関西のオープンマインドと港町の上品さを兼ね備えた街だと感じたよ。


神戸旅行はまだまだ続きますですよ。


[PR]
by kitikitinikki | 2015-07-12 17:37 | 旅行