人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きち日記

kitiniki.exblog.jp

ただの日記。ただの日常。平凡万歳。

ブログトップ

【旅行】ジャパンスネークセンター。

2015年正月。
もう半年前のことだが、ジャパンスネークセンターに行ってきた。
http://snake-center.com/

新年は縁起が良さそうな白蛇との記念撮影ができる、とHPにある。
ウキウキ気分で向かったのだが、そこにあったのは寂れ感も魅力的な、
ヘビヘビワールドだった。

とにかく、あんまり生ぬるくない。
【旅行】ジャパンスネークセンター。_e0349600_21374215.jpg
ヘビキャラがむかえてくれるかわいい(?)エントランス。
【旅行】ジャパンスネークセンター。_e0349600_21413009.jpg
採毒ショーは、なんか偉いっぽい人自ら解説。物珍しさ含め、一見の価値あり!
あと、その辺にいるヘビの危険度も知れる。小中学生男子&その親御さんには有益な情報。

【旅行】ジャパンスネークセンター。_e0349600_21460734.jpg
血清の作り方。……え、馬さんはどうなるの……?

【旅行】ジャパンスネークセンター。_e0349600_21433851.jpg
かわいいヘビとふれ合えますって、アオダイショウかよ!と思わず心の中でツッコミ。
だって、その辺にいるじゃん!!

【旅行】ジャパンスネークセンター。_e0349600_21520802.jpg
ヘビも展示されているけど……。

【旅行】ジャパンスネークセンター。_e0349600_21501335.jpg
なぞの恐竜人形もいたり。(若干、壊れかけ?)
【旅行】ジャパンスネークセンター。_e0349600_21542299.jpg
野外のヘビは、真冬なんで絶賛冬眠中でした……。

温室の中の展示には、ヘビの毒にやられたときの写真なんかもあって、
それはえぐくてえぐくて、とても撮影できなかったよ。
実際にみてみたほうが勉強になるかと。

ディープ趣味な香りもする施設だから閑散としてるかと思いきや、
正月はまあまあ人が訪れていた。

まわりは温泉街もあるので、
ありきたりの生ぬるい施設見物にあきたら、
こんなちょっとディープで為にもなる施設を訪れてみるのもいいかもね。

私は正月限定?白ヘビとの撮影で大満足でした。
ヘビ好きはかなり楽しめるよ、たぶんね。


by kitikitinikki | 2015-06-28 21:55 | 旅行

by ミノキティ