人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きち日記

kitiniki.exblog.jp

ただの日記。ただの日常。平凡万歳。

ブログトップ

行く年来る年、2016。

喪中なので、おめでとうは割愛。
正月の出来事を記録しておく。

<年明け前>
年末は急遽旦那様が私の家(単身赴任中)に来ると言いだし、
あわてて年末のごちそうを準備。

しかし、31日は23時過ぎまで到着せず。
(仕事だったようだ)
ぎりぎり年越し蕎麦を食べ、年越して速攻睡眠。

<元旦>
元旦は栃木へ行き、
甥っ子3人(途中から2人)の子守ミッション。

バッティングセンター、風呂や、アイスにメリーゴーランド……。

最後はひどい焼き肉屋で服が肉くさくなる羽目に。
未回収の服に着れるモノ発見。なんとか助かった。

ついでにもう着ない服を一気に処分。
着る服を段ボールにつめて東京へ送付。

<2日>
2日も子守ミッション。

2人の甥たちは旦那様が大好き。
朝から、テレビの部屋にある私の場所を占拠。私の席も占拠……。
さらに、子どもたちのリクエストで午前中から川で遊ぶという恐ろしい発言。
ない、むり、ない!!!
厄除け大師が先! と言い張り、なんとか厄除け大師へ。

厄除け大師でもふざけまくる甥っ子たち。
こんなに落ち着かない参拝は初めてだ。

おみくじでは、

コツコツやってもうだつあがらない。
おもいきって飛べ。

と書いてあった。
どこに飛び立てばいいのだ。
もう、年中飛びまくりだよ。

その後、駅に送ってもらってひとり、先に離脱。
ごめん、体力の限界だ……。




そんなかんじで、おちつき皆無の正月だった。

とりあえず、昼の電話MTG前に、
神社にいくんだ。
とにかく神社に行かないと、心が落ち着かない……。


by kitikitinikki | 2016-01-03 09:48 | 出来事

by ミノキティ