きち日記

kitiniki.exblog.jp

ただの日記。ただの日常。平凡万歳。

ブログトップ

ブログをかえる。

昔使ってて寝かしたままだったブログに戻ります。
またこっちに戻ってくることもあるかも?ね。

http://ititit.hatenablog.com/

[PR]
# by kitikitinikki | 2016-01-21 14:08
オートサロンに行ってきた。
もちろん仕事だ。原稿はかかないけど。
(初めてすぎて、ネタが拾えなかった)

e0349600_13141904.jpg

最初はプレスの時間だったら、客層があまりモーターショーとかわらないねえ。
なんておもってたけど、一般客が入ったら、がらりと変化。
なんだ、この……うーん。
まあ少なくとも渋谷とか新宿とか表参道の客層ではないかんじ?だった。

展示されているクルマは、一般人&クルマ詳しくない感覚からみると
すべてが“やんちゃカー”に見えてしまう。
さらにDJブースでかかってる曲きいてると
トランスっぽい音楽ばかり??
なんだろう、属性がすごい限られているのかな?
若い頃一度だけ載った、
うるさいけどやたら乗り心地がいい
やんちゃカーを思い出したわ。

でも、細々みているとカスタマイズってすごい楽しそうね。
アイテムがいろいろあって、こだわり抜けそうなところがとくに。

もうひとつ、今回のイベントで気になったのが、
やたらガラガラポンが多いこと。
なんで? なんで?
別の抽選方法でもいいんだよ?

相変わらず謎いっぱいのクルマ世界。

とりあえず、かっこいいな〜かわいいな〜と思っていても、
乗れなきゃ意味ないしね。
まずは駐車できるようにならないとな……。

[PR]
# by kitikitinikki | 2016-01-19 13:24 | ライター仕事
e0349600_13142055.jpg

下北沢の駅前劇場で上演されていた劇団子供鉅人の『重力の光』を観てきた。
ミュージカルのように踊ったり、下ネタ要素みたいなものもあったり、
関西ローカルネタがあったり、ゲストで下北のゆるキャラが登場したり……と、てんこ盛り!
さじ加減が好みで、最後まで集中して観ることができた。
劇団の10周年記念とのことで、お祭り感もあって楽しい。

下北のゆるきゃらは、キモかわいかった〜! 
なんてポップな子なの。
そして、なんで長時間ダンスを披露しちゃってるの。
なぞいっぱい。

もっと別のテイストな作品もあるとのことだったので、
また観にいきたいな〜。
昨年秋から観ているお芝居たちの中では
1,2を争うくらいの、後味の良さだった。

本だと読後感っていうけど
お芝居だとなんていうのだろうね。





[PR]
# by kitikitinikki | 2016-01-18 13:24 | 出来事
新年早々、素敵な会のチケットを友だちがとってくれたので、
練馬まで聞きに行ってきた。
初練馬!

集合場所は、手前の江古田。
Uさんが学生時代によくいった居酒屋で、
落語前の一杯、二杯。
なぜか唐揚げと一緒に、Gが揚がっていた。
Gの素揚げ……。

唐揚げ、食べなくて良かった。




そのあと練馬に移動。
演目はこちら。

e0349600_15121260.jpg
幾代餅とやらは、最初、紺屋高尾あたりかとおもったよ。
最後のうどん屋はおいしそうで、うどん食べたくなった。
昔、映画『UDON』みたときもそうだったな……。

どの人もしっかり笑わせてもらえて、こんなにチケット安くていいの?という会だった。
ありがたや、ありがたや。

今年の落語始めはいいかんじ。
この調子で毎月1回以上、落語をきいていきたい。


[PR]
# by kitikitinikki | 2016-01-13 15:16 | 落語

行く年来る年、2016。

喪中なので、おめでとうは割愛。
正月の出来事を記録しておく。

<年明け前>
年末は急遽旦那様が私の家(単身赴任中)に来ると言いだし、
あわてて年末のごちそうを準備。

しかし、31日は23時過ぎまで到着せず。
(仕事だったようだ)
ぎりぎり年越し蕎麦を食べ、年越して速攻睡眠。

<元旦>
元旦は栃木へ行き、
甥っ子3人(途中から2人)の子守ミッション。

バッティングセンター、風呂や、アイスにメリーゴーランド……。

最後はひどい焼き肉屋で服が肉くさくなる羽目に。
未回収の服に着れるモノ発見。なんとか助かった。

ついでにもう着ない服を一気に処分。
着る服を段ボールにつめて東京へ送付。

<2日>
2日も子守ミッション。

2人の甥たちは旦那様が大好き。
朝から、テレビの部屋にある私の場所を占拠。私の席も占拠……。
さらに、子どもたちのリクエストで午前中から川で遊ぶという恐ろしい発言。
ない、むり、ない!!!
厄除け大師が先! と言い張り、なんとか厄除け大師へ。

厄除け大師でもふざけまくる甥っ子たち。
こんなに落ち着かない参拝は初めてだ。

おみくじでは、

コツコツやってもうだつあがらない。
おもいきって飛べ。

と書いてあった。
どこに飛び立てばいいのだ。
もう、年中飛びまくりだよ。

その後、駅に送ってもらってひとり、先に離脱。
ごめん、体力の限界だ……。




そんなかんじで、おちつき皆無の正月だった。

とりあえず、昼の電話MTG前に、
神社にいくんだ。
とにかく神社に行かないと、心が落ち着かない……。


[PR]
# by kitikitinikki | 2016-01-03 09:48 | 出来事

by ミノキティ